2017年12月01日

鹿児島 メリエスト・クリスマス 2017 〜クリスマスの奇跡〜

鹿児島市・天文館にあるキリスト教会
鹿児島福音センターの、12月の礼拝のお知らせです。

12月19日 火曜日 午後6時半から
(いつもより30分早い開始です!)

NCサンプラザ6階にて
(鹿児島市東千石町2−30)

チラシ:Xmas2017鹿児島web.jpg


2017年の最後の月…12月となりました。

12月と言えば…そう、クリスマス。

街中はキラキラと輝くクリスマスのイルミネーションで、美しくステキに彩られていますね(^^)
イルミネーションだけではない、クリスマス・ソングや、あちらこちらで目にするクリスマス仕様のディスプレイ。
街全体が色々な形で、素晴らしい演出で、華やかに、クリスマスをお祝いしています。

ところで、皆さん。
実は、この時期、日本中(どころか、世界中)のキリスト教会も、クリスマスをお祝いするのはご存知ですか?
(何を今さら…と、思われるでしょうが、ご存知ない方も当然いらっしゃるので(^^;)

たぶん…いや、おそらく、きっと、街中のクリスマスの装飾や華やかさには到底太刀打ちできていないと思いますが。。。
本気度・真剣度においては、日本全国のキリスト教会の方が頑張っていると思います。

なぜなら。
クリスマス(Christmas)は、私たちクリスチャン(キリスト教の信者)が信じている、イエス・キリストの誕生を祝う時だからです。

Christmas…Christ=キリスト&mas=mass=ミサ
Christmasとは、ひらたく、日本語で言えば…「キリスト祭り」ということなのです。

だから、私たちクリスチャン&日本中のキリスト教会は、この時期は必ず、本気で真剣にイエス・キリストの誕生を祝います。
(もちろん、クリスマス以外の集会も、毎回本気で真剣ですよ)

『きょうダビデの町で、あなたがたのために、救い主がお生まれになりました。この方こそ主キリストです。』(聖書)

大多数の方にとって、キリスト教なんて関係ないのかもしれない。
縁もゆかりもない存在なのかもしれない。

でも、「クリスマス」がイエス・キリストの誕生を祝う時期だとしたら。
あなたも、彼の誕生を一緒に、キリスト教会でお祝いしてくれませんか?

特別なプレゼントも何も必要ありません。
ただ、あなたの真心をもって、一緒に讃美歌を歌って、クリスマスならではの聖書のお話しを聴いて。
ほんの少しでもいいから、イエス・キリストという存在に思いを馳せて頂けたら嬉しいです。

決して華やかでも賑やかでもありませんが、厳かな…本当に「聖夜」という言葉が相応しいクリスマスを迎えられるはずです。

ぜひ、お近くのキリスト教会へどうぞ。
また、宜しければ、私たち鹿児島福音センターの、上記のクリスマス集会へどうぞ足をお運びください。

キリスト教会なんて初めて!
クリスマスって、キリスト教会と何か関係あるの?
暇だから…という理由でもいいのかな?
身近にクリスチャンとかいないんだけど。
私は代々、仏教徒なんだけど。
昔、一度だけ、教会に行ったことがあるけど。。。
昔は、神様を信じてたけど。。。

…などなど。
み〜んな、OKです!!
単純に、第2部のパーティーだけに興味がある!…という方も大歓迎です!

フラッと立ち寄ってみるだけでもいいので、ぜひ一度、キリスト教会の
鹿児島福音センターのクリスマスの集まりに来てみてください(^^)

初めての方も、そうでない方も。
クリぼっちさんでも、リア充さんでも。
お一人でも、数人でも。
男性・女性も関係なく。

鹿児島福音センターの礼拝&集会に来られるとき。。。
・服装は、普段通りのお姿で大丈夫です。
・特にお持ち頂くものはございません。
・聖書は受付でお貸しいたします。
・事前予約や誰かの紹介も一切不要です。飛び込み大歓迎!(≧▽≦)

※礼拝の最後には「献金」の時がありますが、これは義務でも強制でもありません。
もし、献金をして下さる場合は、心に浮かんだ金額をおささげくだされば感謝です。
もちろん、準備のない方は献金はそっとスルーして下さって構いませんよ(^_-)-☆


何かご質問&お問い合わせがございましたら、
TEL&FAX:(099)225-5869
…まで、遠慮なくご連絡ください(⌒∇⌒)
係りの方から折り返し、お返事を差し上げます。


私たち鹿児島福音センターは、あなたの参加を心から歓迎いたします!

posted by 鹿児島福音センター at 01:44| 集会案内 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする